
男前彼女の日記

恋愛や美容や生き方や。まずは今日を生き抜くことから。

私の彼はハシビロコウ系男子

 何系彼氏?と聞かれて

 

 

こんばんは!

はい。私、男女問わず犬系が好きです。

感情が伝わりやすいほうが、相手がちゃんと私のこと考えてくれてるんだと伝わり嬉しくなるからです(私も単純)。

猫系やウサギ系なんかも可愛らしいなと思いますが、現実、犬を飼っているのもあり犬系が好きなわたし。

 

さて、今日は

わたしの彼氏は

ハシビロコウ系男子

というお話から始めようかなと思います。

 

参考までにハシビロコウを。

フリー素材でありました。

f:id:otokomaekanojo:20170127194025j:image

ペリカンハシビロコウ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハシビロコウ

 

そう。誰もきっと聞いたことがないはず。

ハシビロコウ系彼氏(男子)

なんて。

検索してみましたが、ヒットしなかったのでまだ世の中にあふれているわけではなさそうです。

 

ハシビロコウのことを調べていきますと、

・動かない

・捕食する際も、魚が近づくのを待つ。

逃しても動かない。

→手間をかけたくないのか?

・羽ばたきが少ない

などなど、面構えが強いわりに動かないようです。

 

さて、これをわたしの彼に当てはめると、

・自分から動かない

・私が何か言い始めると、それに賛同する。

私が一方的に考えを主張するため、好きな人のことを知ろうとかはしない。

→手間をかけない

・感情表現が乏しい

 

あら、意外と当てはまる。

最初は猫系男子かと思っていましたが、

でも猫系男子でも構って〜ってしてからじゃないですか。ツンデレだから。

でもそうじゃない。

構って~すらないしなぁ…(苦笑)

 

ここでポイントになるのが

"手間"

→同じデートを繰り返しても、それにどれだけの手間をかけたのかというのは、

一種の愛情のバロメーターになると私が考えているからです。

 

例えばお家デートを何度もしてるとしましょう。

 

いつも

「今日は家でDVDみようぜ」

というだけにとどまるのではなく、

「"いつもこの時期(生理痛で)キツそうだから"今日は家でDVDみようぜ」

と言われた方が

あ、ちゃんと考えてくれてるんだ

と、相手の手間が見えて嬉しくなる。

 

そう。そこを伝えられてない方は本当に損してるぞ!

と思います。

伝えて怒られることもあるかもしれません。女性の感情って多様なので(男性も多様ですが)、余計なお世話だといわれることもあるかも。

 

ですが、

よく仕事していても言われるかもしれませんが、

失敗すらしない=やってない

と判断されるわけです。

要はチャレンジさえしてないと判断されちゃうわけです。

自分が頑張ったつもりでも、相手にはそう判断されてしまう。

 

ハシビロコウ系の一番ネックなところは、

チャレンジもしないけど(餌が来るのをじっと待つ)、失敗(捕食し損ねた)したときに

何も動かないこと

というところ。動けよ!と喝をいれたい。

無の境地なのかしら…?悟りか…?

な~んて思ってしまうほど。

 

でも最近こういう男性が周りに多いので、増えてるのかなと。考え深い世の中ですね。

ハシビロコウ系男子、他にいるかしら。気になります。