読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男前彼女の日記

恋愛や美容や生き方や。まずは今日を生き抜くことから。

男前彼女、転職して気付いたこと

わたし、実は入社して半年で転職しました。

その話はまた今度。

 

で、転職して初めて給与を受け取る日はもう少し先なのですが

わたしよりひと月まえに入った方が

私、実は今月の給与振り込まれてないんだよね

と私に話していただきまして。

 

そのとき、貰うだけの仕事をしたか?

とふと頭をよぎりました。

まぁ、当然貰えるなんてあまり思っていなくて(ベンチャーってのもある)

貰えるように動くにはどうしたらいいかを考えてたわけですが。

 

彼女の場合、

金が貰えない

ことに注力しているのですが、

貰えないなら自分で勝ち取っていく

と考えるしかもう残された道はない。

だって貰いたくても会社が払えるだけの見込みがなければ

いくら喚いても貰えないわけです。

 

でも、ひと月は頑張ってるし

欲しいとこですよね。

ちょっとした、愚痴でした。